@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Clarks Natalie

二十代の頃からクラークスのワラビー・ナタリーに憧れていた。けど、欲しい時にカネは無かったりして、買うこともないまま、欲しかったことをすっかり忘れていた。洋服のコーディネートに疎いので、スニーカー以外の靴を手持ちの服(ほぼジーンズのみ)に合わせられる自信が無かったというのもある。

ここ数年、靴は吉祥寺の TOPtoTOP で買っている。年に一回、二足か三足くらい買う。今年もそんな季節になったので行ったら、クラークスのナタリーが売っていて、ついに手に入れる日がやってきた。

ありがちな写真。

昔(から)憧れてて、といってもいい加減なもので、憧れていた靴の名前もろくに思い出せなかった(なぜかメレルのウッドストックを先に思い出し、クラークスのワラビーとナタリーの違いも知らなかった)

履きやすくて、大満足。定番のスエードのやつが最初は欲しかったけど、奥さんがレザーの方がいいよというので、奥さんのセンスに間違いはなかろう(俺より確実に良いことが実証済み)と、レザーを買ったが、やはり正解だった。店員もレザーは珍しいとかなんとかいって勧めてた。

ここ数年スニーカーといえば mobus をよく履いていて、それも買った。白にドイツ国旗の配色のラインが入っているやつ。

こっちはまだ履いてない。雪もだいぶとけてなくなってきたので、汚さなくて済みそうだから、今週どこかでおろしたい。